6月25日(金)、人権教育の視点に立った学習公開を行いました。 久しぶりの参観日とあって、緊張した面持ちの子どもたちが多かったですが、しっかりと考えたことや自分の思いを表現する場面をたくさん見ることができました。 鳥取市の小学校・中学校・義務教育学校では、現在「スマイル月間」として、様々な取組を進めています。今日の学習について、お家でも話題にしていただきたいと思います。 午前中の雨でぬかるんだ校庭でしたが、教育振興会執行部の皆さんを中心に駐車場での誘導や整理をしていただきました。おかげさまで子どもたちの学びのために教職員が集中できましたことに感謝申し上げます。ありがとうございました。